2020-01-01から1年間の記事一覧

真夏の5連戦で3勝2敗のジェフ千葉について

久々の投稿となりますが 今回は真夏の5連戦のジェフ千葉について まとめました。 [:contents] 5連戦の試合結果について 次節も5連戦が続く予想 【5連戦の試合結果について】 第10節 町田0-2千葉 勝ち点3 ○ 第11節 千葉3-0松本 勝ち点3 ○ リーグ戦再開…

ジェフ 3連戦で勝ち点1とれず・・・

先週の3連戦のジェフ千葉の結果について ざっくりお伝えします。 第7節 甲府2-1千葉 第8節 山形0-0千葉 両チーム攻撃なチャンスはあったものの 互いに得点に結びつかず ジェフは連敗を止めてアウェイで勝ち点1をゲット 第9節 千葉1-2群馬 3年…

ヴェルディとヴァンフォーレに連敗してしまったジェフ 次は山形戦!!

前回のジェフの試合について ざっとですがお伝えします!! 第6節 ジェフ千葉1-2東京V 前半の不可解なPK疑惑があり先制される。 後半は山下選手のゴールで同点になるが そのわずか5分後に東京Vの端戸選手のスーパーゴールも あって、結果は1-2の敗戦・…

ジェフ千葉ツエーゲン金沢に勝利!!

J2リーグ第5節 ジェフ千葉は前節栃木SCに負け 現在勝ち点6 順位は8位となっております。 連戦2戦目はアウェイ ツエーゲン金沢戦です!! 実はジェフにとって アウェイ金沢での試合は非常に嫌な思いがあります。 というのも2016年に勝利して それ以来ずっと…

6年ぶりに勝利の水戸戦と3連戦初戦の栃木戦のジェフ

今回はジェフ千葉の試合結果 2試合振り返ってお伝えします。 J2 第3節 水戸ホーリーホック0-3ジェフ千葉 内容 前半開始してわずか5分で 新加入山下選手のゴールで幸先よく先制!! そのあとは水戸にもチャンス作るも 尹監督のもと鍛えた守備が貢献し…

FC東京のリーグ再開後の3連戦

遅くなりましたが 今回はJ1FC東京のリーグ戦について 簡単にお伝えします!! 第2節 柏レイソル0-1FC東京 この試合はリーグ戦再開後の試合であり 無観客での試合となりました。 FC東京は主力のディエゴオリヴェイラ選手が 前半負傷交代と緊急事態…

J2再開 千葉vs大宮の試合についてと次節の水戸戦に向けて

遅くはなってしまいましたが 先日6月27日(土)から およそ約4か月ぶりに J2リーグ再開、J3リーグが開幕しました!! (写真は2019年横浜FCの写真にて) 再開後は無観客試合を行い サポーターはリモートでの観戦となっています。 はやくいつかスタジアムでの観…

ジェフの再開対戦相手は大宮アルディージャ!!

いよいよJリーグも6月の27日にJ2、J3リーグ 7月4日にJ1リーグが再開します!! 今回は自分が好きないつも応援している J2のジェフ千葉の再開する対戦相手について 説明します。 1 対戦相手について 2 直近の対戦成績 1、対戦相手について 再開後は遠…

先にJ2、J3リーグが再開!!J1は7月4日に!!

2月23、24日に開幕したJ1、J2リーグですが 新型コロナウイルスの影響で 開幕戦以降リーグ戦中断 3月の下旬~4月上旬は各クラブが 続々と練習が中断され、自宅での待機、在宅が 続いておりましたが コロナウイルスの第1波がとりあえず抑え 5月の中旬から…

2019年 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合観戦訪れてみて

昨シーズンとなりますが 2019年の5月5日に 僕は甲府まで行って J2リーグ ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合へ 観戦してきました。 朝5時には出発し JRで甲府まで行きました。 GWもあり、車での移動ですと 高速道路(中央道)が渋滞する可能性が ありました…

J1サガン鳥栖の経営危機について

先日こんなニュースが流れてきたのを 知っているでしょうか? それは・・・ J1サガン鳥栖が経営危機で クラブ破綻の危機 これは 昨今の新型コロナウイルスの影響もあって 試合開催が出来ず 収入が無い状況となり クラブの経営にも悪化が現在も 続いておりま…

ラグビーの聖地秩父宮でもサッカーは出来る!

2019年といえば 日本全国で盛り上がった ラグビーワールドカップ 日本代表は準々決勝まで進み 優勝したのは南アフリカが優勝しました。 ロングハイライト/日本代表 v スコットランド代表【ラグビーワールドカップ】 そんなラグビーの聖地 東京、秩父宮ラグビ…

公園内にコンパクトで見やすいNack5スタジアムについて

今回は埼玉県さいたま市大宮に 本拠地を置く Jリーグクラブ 大宮アルディージャ 大宮アルディージャが ホームで使用している Nack5スタジアムについて 投稿します。 僕自身Nack5スタジアムも何回か 試合を観に訪れている スタジアムでもあります。 最近では…

J屈指のスタジアム 大阪にあるサッカースタジアム お金をだしたのは・・・!!

Jリーグ屈指の有名スタジアムはあの場所!! 2016年大阪府吹田市に ガンバ大阪の本拠地に 新しいサッカー専用スタジアムを 完成しました。 今回はこのガンバ大阪の スタジアムについて 紹介いたします!! 【ヨーロッパ並みの 迫力感がある構造に】 2015年ま…

番外!! 鹿児島の桜島が見れるスタジアムがある!!

今回は 番外としまして、昨年の夏に あのスタジアムについて 触れていこうと思います。 2019年の8月上旬に訪れたのは 南九州 鹿児島県!! 鹿児島には今はJ3リーグですが 昨年はJ2リーグに所属していた チームでもあります。 そんな鹿児島ユナイテッドFCの …

Jリーグ延期中のスタジアムに行ったら・・・

突然ですが こんな閑散なスタジアムの風景を みたことはありますか? この日撮った日は3月18日であり もともとはJ2リーグ ジェフユナイテッド市原・千葉と ギラヴァンツ北九州の試合開催が行う 予定でもありました。 しかしながら・・・ 流行りの新型コロナ…

迅速な対応をしている日本サッカー界。ただし長引いてしまうと・・・

日本のサッカーリーグは まだ新型コロナウイルスの影響で 試合が開催されていない状況でありますが 世界でも各国のリーグ戦は相次いで延期 中止が広がっており 日本の反対側の南米ブラジルでも リーグ戦中断になってしまいました。 一刻も早く 試合が再開し…

拡大が続けられているコロナウイルスでJリーグの再開がつかない現状

緊急ではありますが Jリーグは3月18日に リーグ戦を再開する予定でした。 しかしながら・・・ 拡大が続いている 新型コロナウイルスがまだ感染威力が 強い状態であり まだ再開の状況では無いことから 今回の3月18日の試合再開は きわめて難しい状況 さらに延…

Jリーグの再開の予定は・・・

まだまだ新型のコロナウイルス感染の 影響によってJリーグは一旦中断しています。 試合の再開の予定では 3月18日(水)からJ1、J2 J3は3月20日(土)から 再開のよていではあります。 しかし・・・ まだまだ感染収束も収まらず 感染者も増えていく昨今の中 …

今後のJリーグ日程について

今回の投稿は緊急での投稿となり ある程度の期間が終わったら すぐに消します。 今流行している 新型コロナウイルス 中国、武漢から感染がはじまり 日本にも感染が起きており また、世界中でも コロナウイルスの感染拡大が 収まらない今日 世界のサッカー界…

ジェフ千葉開幕戦FC琉球戦を見て

2020年2月23日(日) J2リーグが開幕しました!! まず、今年のJ2リーグですが J1から降格してきた 松本山雅FC、ジュビロ磐田 またJ3から上がってきた ギラヴァンツ北九州 ザスパクサツ群馬が加わって 計22チームで戦うことになります。 開幕前からJ1昇格候補…

FC東京ACL第1戦蔚山戦について

2020年2月11日【火】 韓国、蔚山で ACLグループリーグ第1戦 蔚山現代ーFC東京の試合が開催されました。 FC東京は4年ぶりの本戦でもあり アウェイで大事な初戦となりました。 まず試合前ですが 韓国、kリーグ屈指の強豪 蔚山現代との対戦 2012年でFC東京が初…

FC東京の2020年の移籍加入、移籍編

今回の投稿で遅くなってしまったが J1FC東京の新加入選手、 また別のチームへの移籍へ行ってしまった選手を 今回はお伝えしようと思います。 まず最初に移籍した選手について GK 廣末⇒町田ゼルビアへレンタル DF 岡崎⇒清水エスパルスへレンタル オジェソク⇒…

ACL予選プレーオフFC東京は勝利し予選リーグへ!!

前回の投稿で FC東京のACL予選リーグへの プレーオフが行い。 試合は2-0とFC東京が勝利し 4年ぶりに予選リーグへ進めることと なりました!! 僕個人的にまずはホッとしています。 さて試合の内容ですが 試合前から土砂降りの雨が降っていたこと …

2020年FC東京のACL始まる!!

今シーズンのFC東京は J1リーグやルヴァン杯、天皇杯だけでなく 2020年シーズンはACLも戦うことになります。 ACLはアジアのクラブで頂点を決める クラブの大会でもあります。 FC東京のACLの戦いについて 話していきます。 【最初に運命を握る…

巻誠一郎さんの引退試合に観に行ってきた!!

1月13日(月)成人の日に 元日本代表であり ジェフ千葉、東京ヴェルディ、 ロアッソ熊本で 活躍した巻誠一郎さんの引退試合を 熊本えがお健康スタジアムで行いました。 まず、はじめに 巻さんはどんな選手だったのか 簡単にお伝えします。 巻さんは熊本出身で…

2020年からのブログ投稿について

2020年になり 今年度からブログの投稿に関する内容を 変更させていただきます。 僕個人サッカー 【Jリーグ、海外サッカー】が 好きで仕事終わりや休日でも 各国のリーグ戦の試合を フルやハイライトなど 観ております。 ただ、僕が好きな所属チームを 応援し…