2020年からのブログ投稿について

 

  2020年になり

  今年度からブログの投稿に関する内容を

  変更させていただきます。

 

  僕個人サッカー

       【Jリーグ、海外サッカー】が

  好きで仕事終わりや休日でも

 

  各国のリーグ戦の試合を

        フルやハイライトなど

  観ております。

 

  ただ、僕が好きな所属チームを

         応援している

  2チームがあります!!

 

  それは・・・

 

  千葉県千葉市市原市をホームタウンに

  しているジェフユナイテッド市原千葉 さんと

 

  東京都調布市府中市小平市などに

  本拠地としているFC東京さん

 

  この2チームを常に応援しています!

 

  なぜ2チーム応援しているのか?

 

  最初にジェフ千葉なんですが・・・

 

  僕の出身は千葉出身であり

  小さい頃からジェフの

         試合をテレビなどで

  観る事が多く又当時のジェフでは

 

  オシムさんの世代であり

  その当時のジェフでは練習面では

         キツイと言われ

 

  その影響もあって                                                 

   J1リーグ上位にいたシーズンもあり

  更にはナビスコカップ(現ルヴァン杯)を

 

  2005年に初優勝、

         2006年に2連覇を達成し

  このきっかけでジェフ千葉

         応援するきっかけとなりました。

 

  中、高校は部活動などに

        専念していたこともあり

  なかなか試合に観戦することは

         出来ませんでしたが

  いつも試合結果も気にしていました。

 

  高校卒業し専門学校から

        再びジェフの試合へ

  観戦を多くなり、社会人になってからも

  試合の日程と休みが重なれば

  試合を観に行っています!!

 

  まず最初の

         ジェフユナイテッド市原千葉を

  応援するきっかけです。

 

  2つ目のFC東京を応援しているのか?

 

  これも実はテレビで観たきっかけです。

 ※結局2チーム共にテレビでの

        きっかけです・・・

 

  2004年当時小学生だった僕は

  ナビスコカップ決勝

  FC東京浦和レッズの試合を

       たまたま見てました。

 

  実は・・・

  これが最初にJリーグ

        クラブを見た2チーム

  でもあります。

 

  当時の浦和レッズはJ1優勝争いにいた

  強敵のクラブ

       (今も強いクラブです!)!!

 

  当時いた選手では

  DF山田、内館、坪井、闘莉王

  MF三都主、長谷部

  FW田中、エメルソンなど

 

  僕個人攻撃陣には史上最強クラスの

  選手がいる強すぎるクラブだと

      感じていました。

 

  また熱狂的な浦和レッズサポーターが

       大勢沢山おり

 

  当時国立競技場で開催されていましたが

  半分、いや半分以上は浦和サポーターが

  いたのを鮮明に覚えています。

 

  一方のFC東京は当時原監督

  GK土肥

  DF今野

  MF石川

  FWルーカスなど

 

  Jリーグでも有名な選手がいたものの

  当時の僕はまだ知らずでもあり

 

  FC東京のことについては

  まだ知りませんでした。

 

  浦和レッズは親から聞いたことがあって

  まだしっていたので

  この試合では浦和が

       優勝するんではないかと思いましたが

 

  試合は延長でも決着つかず

  PK戦へ・・・

 

  PKではFC東京GK土肥選手の

  好セーブが連発!!

 

  結果PK戦FC東京は初優勝をしました。

 

  僕はその試合のきっかけでFC東京

  気になっており

 

  いつしかFC東京の試合も

  観戦にいくこともあります!

 

  そんなジェフユナイテッド市原千葉

  FC東京

 

  この2チームを応援しており

  もっとこの2チームを知ってほしい

  試合などを気になってほしい

 

  その思いで今年度は

  ジェフ千葉FC東京の試合や

  選手の移籍などをお伝えしていこうと

  思っております。

 

  

 【今回2チームを応援するにあたって】

 

  今年のジェフ千葉FC東京

         リーグ戦では違う

  カテゴリーに所属しており

 

  FC東京

  J1リーグACL

        ルヴァン(トーナメントから)、天皇杯

 

  ジェフ千葉

  J2リーグ天皇杯

 

  となっております。

 

  なるべく試合日の翌日までには

  投稿する予定ですが

  僕の仕事の都合などもあり

 

  投稿が遅れる場合もあります。

  その点に関しまして

  ご了承ください。

 

  またチームの試合や選手の

         移籍などもそうですが

  この2チームで関わった

        選手の活動や引退試合なども

  投稿しようと思っております。

 

 

  今回ブログを変更する

        内容とさせていただきます。

 

  今後も引き続き観ていただくよう

  本年度もよろしくお願いします。