【なでしこ】皇后杯決勝を観てきた!優勝は・・・

 

  2019年12月29日(日)

  埼玉県さいたま市大宮公園

  Nack5スタジアム

  皇后杯決勝が行われました。

 

  決勝の相手は

  皇后杯連覇中の

  日テレベレーザ

 

  初優勝を狙う

  浦和レッズレディース

  対戦となりました。

 

  

f:id:rshinya:20191231204938j:plain

 

 試合前大宮のNack5スタジアム

 開催されることもあり

 

 浦和レッズサポーターが多く

 来場されてきていた。

 

 Nack5スタジアム

 来場すると

 

 メインスタンド、バックスタンド

 満席の状態であったため

 浦和レッズ側の2回席から

 観戦することにした。

 

 14時に試合開始

 

 前半開始早々に

 ベレーザ右Ckから 

 得点を決めて

 

 ベレーザが先制しました!

 

 その後、浦和レッズ

 数回決定機がありましたが

 攻撃の展開でなかなk

 ベレーザの守備を作れず

 

 逆にベレーザ

 攻撃の展開が数多く

 相手を上回る攻撃を

 仕掛けてましたが

 追加点は奪えず

 

 前半は1-0と

 日テレベレーザが先制のまま

 折り返しとなります。

 

 後半は

 両チーム前半の攻撃が少なく

 なかなか点が入らない展開でも

 ありました。

 

 特に浦和レッズ

 追いつかなければいけない

 状況でもあるので

 

 攻撃を攻めていましたが

 ベレーザの守備も堅く

 攻撃のチャンスが作れないまま

 

 後半終盤

 浦和レッズ

 アディショナルタイム

 FKなど同点になる

 チャンスがありましたが

 

 得点にならず・・・

 

 結果試合終了となり

 Ckからの得点が決勝点となり

 日テレベレーザ皇后杯優勝!!

 

 ベレーザは3連覇を達成しました。

 

 

f:id:rshinya:20191231213134j:plain

 

 皇后杯の表彰式も見ていき

 Nack5を後にしました。

 

 試合総括

 

 90分間通じて

 日テレベレーザの強さを

 改めて【強い!】と

 感じました。

 

 守備、攻撃も

 なでしこリーグ皇后杯など

 他のチームに比べ

 圧倒的な強さを見せた年だと

 思っています。

 

 3月にもなでしこの開幕戦

 ベレーザvsジェフ千葉レディース

 試合を観戦しましたが

 

 個々の技術もそうですし

 チームの戦術の組織

 ポジションニングなど

 

 総合的な面でも圧倒的に

 レベルが高い印象を持っていたので

 

 今回の皇后杯決勝でも

 発揮していたと感じています。

 

 チーム内でも

 なでしこジャパン【日本代表】に

 選出、経験ある選手が沢山いる

 チームですので

 

 チーム内での競争率も

 激しいのではないのかと

 思っています。 

 

 他のチームも

 ベレーザに負けないと

 来シーズンに向けて

 選手の補強や強化なども

 行っているはずです。

 

 来年は東京五輪も開催が

 ありますので

 

 選手達も代表のアピール、選出の為に

 勝負の年になる選手も沢山いるでしょう!!

 

 最後になりますが

 今回皇后杯は無料で見られました。

 昨年から無料で観戦が出来るように 

 なっています。

 

 何で無料なのか?

 

 最大の理由として

 なでしこリーグ知名度

 

 これが最大の理由だと思います。

 

 Jリーグに比べ

 なかなかメディアの露出度も

 少なくて、入場者数も

 Jリーグに比べ少ないのも現状です。

 

 もっと知名度上げたい!

 もっとなでしこのサッカーに

 盛り上げたい!!

 

 そういう想いで

 おそらくですが

 皇后杯は無料で観戦が出来る

 思い切った策を出したと思います。

 

 なので、今回このブログを

 みていた方も

 来シーズン是非なでしこの

 リーグ戦見に行く事を

 おすすめします!!

 

 最後まで読んでいただいて

 ありがとうございます。