ヴェルディとヴァンフォーレに連敗してしまったジェフ 次は山形戦!!

 前回のジェフの試合について

 ざっとですがお伝えします!!

 f:id:rshinya:20200729000724p:plain

 第6節

 ジェフ千葉1-2東京V

 前半の不可解なPK疑惑があり先制される。

 後半は山下選手のゴールで同点になるが

 そのわずか5分後に東京Vの端戸選手のスーパーゴールも

 あって、結果は1-2の敗戦・・・  ホームでの3連敗はきつい・・・

 第7節

 ヴァンフォーレ甲府2-1ジェフ千葉

 前半互いに守備が光っていたが

 優位に進んだのはジェフ千葉!!

 前半決めていたら展開は違っていた

 後半開始直後に甲府の新井選手にきめられ先制

 あの得点は田口選手が当たってしまっていたので

 当たっていなかったら外れていた。

 そのあとCKからバホス選手のゴールで2-0

 バホス選手のところでフリーになってしまったのは

 DF陣はよくなかったと思う。

 後半89分に途中出場の櫻川選手が決めて

 2-1となるが試合終了!!

 結果敗戦となり今季初の連敗となってしまった。  【2試合負けて連敗・・・】

 金沢戦はいい試合しただけに

 東京V甲府と結果が負けで2試合もったいない試合となって

 しまっているのが今のジェフの現状になっています。

 まず、2試合先制されてしまっていること!!!

 東京V戦ではPKの判定には疑惑もあるが

 それでもあれがなければまた試合展開も

 変わっていたはずですし、

 甲府戦でも前半に先制していたら

 明らかにジェフの試合ペースには

 なっていたと思います。

 先制されてから自分たちでの試合のペースに

 つかめずに、苦しいビハインドを追って

 プレーをしているのが見えています。

 【攻撃のFW陣が大量得点を決めてほしい!!】

 ここ何試合気になっているのが

 FW陣の得点力です!!

 最近では櫻川選手や山下選手で得点をきめて

 いますが、やはり他にも

 クレーベ選手や川又選手、佐藤寿人選手、船山選手など

 FW陣が厚いジェフにとって

 得点力アップに必要なFW陣の得点が

 今の課題になっていると思います!!

 昨シーズン2桁得点出したクレーベ選手、船山選手は

 まだまだ本調子には遠い感じがします!!

 この2選手がもっと調子を上げていけば

 得点を決めていけて願わくば

 大量試合を決めていくと思います!!

 また、僕は今の状況なら

 櫻川選手を先発起用に抜擢するのもありかなと

 思っています。

 今シーズンは降格がないので各チーム若手選手を

 たくさん入れている傾向です!!

 横浜FCの斉藤選手やベガルタ仙台のGK小畑選手も

 まだ10代と若いですが、

 ジェフもまだ10代の櫻川選手なら

 少しずつ試合数を出場して経験をつんで

 主力選手の一員になってほしい期待もこめて

 連戦の試合があるなかでも先発で得点決めて

 くれると思っています!

 (実際2得点決めているのでもしかしたら2桁得点あるかも・・・)

 【次節山形戦について】

 f:id:rshinya:20190604152157p:plain  今週はまた中3日間隔あいて

 次はアウェイモンテディオ山形戦です!!

 山形は昨シーズンプレーオフまで進みましたが

 今シーズンはまだ1勝で引き分けが最近多い試合の傾向です

 ですが、守備も固く、攻撃では鹿島から移籍の

 中村選手や昨シーズンブレイクの大槻選手もいて

 なかなか手ごわい相手かなと思います。

 まずジェフは自慢の守備で攻撃の大槻選手を封じ

 相手より先に先制点、そのあとの追加点を取れるかが

 勝敗を鍵を握ると思います。

 また、金沢戦でも10人(GK除く)入れ替えという

 大胆な作戦もありかなと思います。

 そうなると

 DFでは増嶋選手や岡野選手

 MFでは小島選手、堀米選手

 FWでは佐藤寿人選手や船山選手など

 起用があるかなと思います(推測です・・・)

 また、NDスタジアムでは2013年以来勝てていない

 しかもあまり勝った試合も少ない

 非常にやりづらいスタジアムのジェフにもなってきます!!

 3連敗は避けたいし混戦のJ2で上を目指すにあたって

 この山形戦でまず勝って上位に食らいついていきたい

 試合となるでしょう。

 今日はここまでとします。最後まで読んで

 いただきありがとうございます。

  f:id:rshinya:20190606223127j:plain