2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ACL予選プレーオフFC東京は勝利し予選リーグへ!!

前回の投稿で FC東京のACL予選リーグへの プレーオフが行い。 試合は2-0とFC東京が勝利し 4年ぶりに予選リーグへ進めることと なりました!! 僕個人的にまずはホッとしています。 さて試合の内容ですが 試合前から土砂降りの雨が降っていたこと …

2020年FC東京のACL始まる!!

今シーズンのFC東京は J1リーグやルヴァン杯、天皇杯だけでなく 2020年シーズンはACLも戦うことになります。 ACLはアジアのクラブで頂点を決める クラブの大会でもあります。 FC東京のACLの戦いについて 話していきます。 【最初に運命を握る…

巻誠一郎さんの引退試合に観に行ってきた!!

1月13日(月)成人の日に 元日本代表であり ジェフ千葉、東京ヴェルディ、 ロアッソ熊本で 活躍した巻誠一郎さんの引退試合を 熊本えがお健康スタジアムで行いました。 まず、はじめに 巻さんはどんな選手だったのか 簡単にお伝えします。 巻さんは熊本出身で…

2020年からのブログ投稿について

2020年になり 今年度からブログの投稿に関する内容を 変更させていただきます。 僕個人サッカー 【Jリーグ、海外サッカー】が 好きで仕事終わりや休日でも 各国のリーグ戦の試合を フルやハイライトなど 観ております。 ただ、僕が好きな所属チームを 応援し…