ACL予選プレーオフFC東京は勝利し予選リーグへ!!

 

 前回の投稿で

 FC東京のACL予選リーグへの

 プレーオフが行い。

 

 試合は2-0とFC東京が勝利し

 4年ぶりに予選リーグへ進めることと

 なりました!!

 

 僕個人的にまずはホッとしています。

 

 さて試合の内容ですが

 

 試合前から土砂降りの雨が降っていたこと

 この時期の寒さもあって

 

 ピッチは水溜りで寒い状況での試合

 となって始まりました。

 

 観戦した方、選手、監督、コーチ

 又試合開催に運営した方本当にお疲れ様です。

 

 FC東京のスターティングメンバーで

 GK林

 DF室屋、小川、森重、オマリ

 MF高萩、安部、東

 FWアダイウトンレアンドロ、原

 

 4-1-3-2のフォーメーションでの

 予想となり、今年の新しい戦い方の戦術に

 臨んだ試合でもあります。

 

 特に新加入選手の起用が多く

 前回の投稿で取り上げた

 レアンドロ選手に僕は注目しています。

 

 前半は両チームピッチコンディションの影響か

 なかなかボールを蹴るのに苦戦した模様

 

 蹴ったらボールがすぐに止まってしまう場面も

 

 FC東京はゴールまで近づけるも

 ネットを揺らせず

 

 相手のネグロスもセットプレー(FK)など

 打点のあるヘディングを使って

 ゴールを狙う場面もありましたが

 先制点には繋がらず前半は0-0と

 折り返します。

 

 後半、ついにFC東京に先生が生まれます

 

 後半3分PA内混戦の中から

 室屋選手が右足で蹴り

 GKの手をはじいてゴール!!

 

 今シーズンFC東京の初ゴールは

 室屋選手となりました!!

 

 その後は互いに決定機もありますが

 ゴールには結びつかず

 

 しかし!!

 後半35分FC東京原選手にレッドカード

 FC東京は残り時間10分以上あるなかで

 10人で戦う事となりFC東京は苦しい状態と

 なりますが・・・

 

 そんな中新加入選手が期待に

 答えてくれます!!

 

 後半44分新加入のアダイウトン選手が

 ループシュートを決め

 FC東京が2-0と追加点!!

 

 これで勝負あり!!

 試合は2-0とFC東京が勝利し

 予選リーグに駒を進めることとなりました!!

 

 試合全体として

 ピッチコンディションの悪い中で

 まずは勝てたこと

 

 更には新加入選手の起用も多く

 そのなかでも結果を残せたのは

 結構大きい試合だったと感じています。

 

 相手のネグロスもチャンスも作っていたので

 今後東南アジアのチームなど対戦する際

 Jリーグのクラブは相当苦戦になると

 思った試合でもあります。

 

 またネグロスの小田原選手は府中出身で

 FC東京サポーターでもあり

 90分間フル出場!!

 

一時選手との交錯もありましたが

 ガーゼを巻いた状態でのプレーしていました。

 

 小田原選手のガッツさも見受けられた試合でも

 あります!!

 

 今後の選手活動頑張ってください!!

 

 さて試合は勝ち

 今度のACLは予選リーグ

 グループリーグでの戦いとなります。

 

 このグループリーグに関しましては

 後日お伝えしようと思います!!

 

 今日の投稿は以上で終わりに

 したいと思います。