ジェフ千葉ツエーゲン金沢に勝利!!

 J2リーグ第5節

 ジェフ千葉は前節栃木SCに負け

 現在勝ち点6 順位は8位となっております。

 連戦2戦目はアウェイ

 ツエーゲン金沢戦です!!

 実はジェフにとって

 アウェイ金沢での試合は非常に嫌な思いがあります。

 というのも2016年に勝利して

 それ以来ずっと負けております・・・

 クラブにとって非常に嫌な印象しかない・・・f:id:rshinya:20190108000306p:plain

 というなか、また今季連敗は避けたい

 金沢戦でもあります。

 以前の記事にも書いておきました。

 

rshinya.hatenablog.com

 【ターンオーバーでのスタメンでまさかの・・・】

 さて、今回金沢戦のスタメンですが

 おそらくターンオーバーになるだろうと

 皆さん、サポーターでも考えていたかと

 思いますが・・・

 まさか!まさか!の

 GK新井選手を除く10人ターンオーバー!!  

 ガチでのターンオーバーというのを

 改めて実感しました。

 (尹さん恐るべし・・・)

 また、スタメンでも若手選手

 鳥海選手や見木選手なにより

 ユース昇格した櫻川選手がスタメンという

 大胆なスタメンにもなっております!!

 他にも佐藤寿人選手、熊谷選手、矢田選手なども

 スタメンとなっております。

 【前半は金沢のペースもあの選手が・・・!!!】

 立ち上がりの前半

 金沢がボールを保持し自分たちのペースを

 作っておりました。

 ただ今季千葉の守備は本当に強い!!!

 金沢の攻撃がなかなか決定機が少なく

 逆に千葉は少ない攻撃の中で

 守備からの攻撃に少ないチャンスで

 前半23分櫻川選手がGKとの競り合いを制し

 見事にゴール!!!

 初スタメン、初ゴールとなりました!!!

 (櫻川選手凄すぎる!!)

 さらに前半33分に今度は見木選手のゴールで

 2-0となり前半折り返します!!

 まさか、若手選手が得点、そして活躍するとは!!!

 後半は金沢がボールを持ちシュートなど

 攻撃が続きましたが、新井選手など筆頭に

 堅い守備が光り・・・

 試合は2-0でジェフ千葉がアウェイで勝ち点3獲得しました。

 本当にサポーターとしてうれしい!!

 なにより今回の試合で金沢で4年ぶりの勝利!!

 また、チームにとって非常に大きな収穫しかありません!!

 【若手の躍動があったジェフ】

 恐らくサポーターでもこの試合でのMVPは

 間違いなく櫻川選手でしょう。

 初スタメンながら出だしはボールをキープする所などでは

 相手に取られてしまう場面もありましたが

 やはりなんといっても高さがあり、これがうまく

 はまって、先制点に大きくつないだでしょう!!

 ジェフにはクレーベ選手、川又選手などもいて

 FWの選手では今後非常にポジション争いが

 加熱していくと思います。

 今後尹さんは連戦の試合などでも

 頭に悩んでいるのかなと思います。

 また、守備でもこの試合でもものすごく堅く相手に

 とってはやりづらいチームとしているかもしれません。

 今後もしかすると選手起用にも

 予想が変わってくるかもしれないジェフになるかも

 しれません。

【再開後フクアリに勝利したい相手はまた難敵ヴェルディ!!】    また中2日でフクアリでの試合があります。

 今回は東京ヴェルディとの試合

 オリジナル10同士であり

 またまた難敵の相手でもあります。

 これは、ジェフはヴェルディに勝ったのは

 リーグ戦では2015年以来で

 天皇杯含めると2017年以来3年間勝てておりません!!

 またジェフ、ヴェルディでは選手では元チーム同士

 多くいるので非常にライバルとしている対戦にも

 なります。

 

 ジェフは佐藤優也選手、新井選手 鈴木選手やアラン選手

 ヴェルディは近藤選手、若狭選手、井出選手など

 沢山古巣チームに在籍していた選手が多くいます。

 おそらく試合でも

 なかなか点が入らない試合になるかもしれません。

 昨シーズンは    1-1、0-0と均衡した試合にも

 なっていますので、この試合でも接戦か

 均衡した試合になるかもしれません。

 ただ、今季のジェフは昨季や今までとは

 チームが変わっており、今まで勝てなかった場所

 勝てなかったチームに今季は勝ってきています。

 また、再開後まだフクアリでは勝てておらず

 この試合に勝って久々でのフクアリでの勝利!!

 そして上位へ進出するためにも

 この東京ヴェルディ戦に是が非でも    勝ち点3 勝利が必要となっていくでしょう!!

 連戦最後の試合ではありますが

 土曜日、ホームでしっかり勝ち点3とって

 ジェフの快進撃を進んでいきたいと思います!!

 今日はこれまでにします。最後まで

 読んでいただきありがとうございます!!