J2再開 千葉vs大宮の試合についてと次節の水戸戦に向けて

 

 

 遅くはなってしまいましたが

 先日6月27日(土)から

 

 およそ約4か月ぶりに

 J2リーグ再開、J3リーグが開幕しました!!

 

 

f:id:rshinya:20190907234700p:plain

 

 (写真は2019年横浜FCの写真にて)

 

 再開後は無観客試合を行い

 サポーターはリモートでの観戦となっています。

 はやくいつかスタジアムでの観戦が出来るのを

 待ち望んでいます!!

 

 さて、J2リーグが再開したので

 今回ジェフ千葉大宮アルディージャ

 試合について今日はお話しします。

 

 場所はジェフのホームスタジアム

 フクダ電子アリーナでの開催

 

 

f:id:rshinya:20200323141425j:plain

 

 千葉のスタメンは開幕戦で5人入れ替え

 

 そのうちキャプテンの熊谷選手はベンチ外となっていました。

 

 尹監督曰くベストコンディションではなかったと

 言われております。

 

 その代わり今シーズンレンタルで戻ってきた

 高橋壱成選手や新加入の山下選手をスタメンに入りました!!

 

 昨シーズンは若手の選手を起用することはあまり多くなかった

 印象だったジェフだったので

 今回のスタメンでは少し何かいいきっかけになればと

 思っております。

 

 一方の大宮アルディージャ

 

 若手選手を多く起用しており

 FWには大卒の小野選手やDF西村選手など

 起用しました。

 

 久々の試合・・・

 前半ジェフは守備からの攻撃を仕掛ける展開に

 

 これをきっかけに田口選手などパスをつないで

 決定機の場面も数多くありましたが

 

 アルディージャが懸命に得点をしのぎ

 逆にアルディージャは耐えていた守備から

 

 徐々に自分達の攻撃する回数も多くなった前半戦と

 なりました。

 

 このまま0-0かと思いましたが

 前半のアディショナルタイム

 アルディージャのFK

 

 キッカーは大卒ルーキーの小野選手!!

 

 鋭く打ったシュートは

 ジェフの選手に当たってコースが変わりゴールへ!!

  アルディージャが先制し前半は1-0となります。

 

 ジェフは悔やまれる失点となります。

 

 後半は徐々に大宮にも攻撃のチャンスが多くなり

 

 ジェフは危ない場面も多くなりましたが

 GK新井選手のビックセーブもあって

 追加点を抑えています。

 

 しかしジェフは後半攻撃がなかなかかみ合わず

 

 アルディージャの守備相手に苦戦・・・

 

 後半の終盤は川又選手など投入したりして

 

 パワープレーを仕掛けるも得点にはならず

 

 試合は1-0で大宮アルディージャの勝利となりました。

 

 アルディージャは開幕2連勝

 ジェフは連勝とはならず・・・

 

 試合はハイライトなどで観ましたが

 

 ジェフはアルディージャの守備の前に

 なかなか攻撃のチャンスや起点が

 前半こそあったものの、後半は

 

 守りを強化したアルディージャ

 いい攻撃が見れなかった印象があります。

 

 数少ない中でもチャンスはあるものの

 

 それでもアルディージャのDF陣が

 守りやすく試合している感じはありました。

 

 ただ、悪いところもあれば良いところもありあす!!

 

 良くなったのは守備です!!

 

 失点はセットプレーからになってしまいましたが

 

 ピンチの場面でもGK新井選手を中心に

 

 DF陣も体を張って防いでいました。

 

 昨シーズンはジェフにとって

 失点数があまりにも多かったので

 

 開幕戦とアルディージャ戦をみてると

 守備の安定には良くなっていると感じております!!

 

 GK新井選手の補強はマジで大きいと思います!!

 

 ただ、久々の試合もあって

 4か月間試合が出来なかったこともあって

 

 まだ感染が完全に収まっていない状況でも

 再開ができたことを考え

 

 サッカーが出来るありがたみを感じた試合でもありました!!

 

 [次節の水戸ホーリーホック戦]

 

 さて、次節の話に進みます!!

 

 ジェフの次節は

 アウェイで水戸ホーリーホック戦となります!!

 

 水戸はザスパクサツ群馬相手に3-1と

 アウェイで勝利しております。

 

 水戸は開幕戦アルディージャに負けており

 

 現在勝ち点3。

 ジェフも同じく勝ち点3なので

 

 上位に行くためにも勝ち点3がほしい

 試合だとおもっています。

 

 まだ再開したばっかなので

 選手のスタメン予想など

 分かりづらい状況でもありますので

 今回は省かさせていただきます!

 

 ただキーマンとなる両チームの選手では

 水戸はFW中山選手

 ジェフはMF田口選手

 

 この2選手があげられると思います。

 

 この2選手は昨シーズンジュビロ磐田

 所属しており

 

 元チームメイトとの対戦でもあります。

 また、ジェフには川又選手も元磐田の選手でも

 ありましたので

 

 今回の対戦は元チームメイト対決にもなってきます!

 

 中山選手は群馬戦で2得点決めており

 

 田口選手も攻撃でいい仕掛けをしていたので

 

 見応えのある試合になるのかなと思います。

 

 以上で今日の話は終わりにしたいと思います

 

 次回はジェフvsホーリーホック戦をお伝えします!!