FC東京のリーグ再開後の3連戦

 遅くなりましたが

 今回はJ1FC東京のリーグ戦について

 簡単にお伝えします!!

 f:id:rshinya:20190617130742p:plain

 第2節  柏レイソル0-1FC東京

 

 この試合はリーグ戦再開後の試合であり

 無観客での試合となりました。

 FC東京は主力のディエゴオリヴェイラ選手が

 前半負傷交代と緊急事態な場面もありましたが

 後半CKからDF渡辺剛選手のゴールが決まり

 これが決勝点となってリーグ戦再開後勝利を収めました!!

 第3節  FC東京 0-4 川崎フロンターレ  

 中3日空いて水曜日の平日に開催になった

 多摩川クラシコ!!

 FC東京はリーグ戦今季初の味の素スタジアム

 なりました!!

 f:id:rshinya:20190709152844p:plain

 試合前は接戦になるのかなと

 思いましたが、結果は予想以上に変わりました!!

 前半川崎フロンターレ大島選手のスーパーゴールで

 先制すると・・・

 そこからは前半終了まで

 川崎フロンターレのゴールラッシュ!!

 リーグ戦再開後好調の家長選手や

 若手の長谷川選手などFC東京のDF陣は

 なすすべなく・・・

 前半は4-0・・・

 後半はチャンスを作るもゴールに結びつかず

 結果 0-4の川崎フロンターレの圧勝となって

 しまいました。

 翌日のあるスポーツ新聞では

 多摩川クラシコ多摩川苦ラシコと

 書かれていた記事もありました。・・・

 東京サポにとって悔しい敗戦・・・

 そんな敗戦があってまた中3日空いて

 第4節

 横浜FM1-3FC東京

 昨年の王者横浜FMとの対戦

 この試合から上限5000人の観客を入れての試合となります。

 前半は横浜FM遠藤選手のゴールで先制

 東京は前半田川選手が相手との接触での負傷があり

 PK獲得!!

 田川選手⇒レアンドロ選手が入ると、

 PKはディエゴ選手が決め同店

 さらに前半終了間際に

 横浜FMGK梶川がレアンドロを倒しFKを獲得すると

 これをレアンドロ選手が直接決めて逆転

 さらに後半開始早々永井選手のクロスに

 またまたレアンドロ選手が決めて3-1

 結果3-1で王者横浜FMに勝利を収めました!!

 これでリーグ3連戦は

 2勝1敗 勝ち点6 獲得

 リーグ順位は  1位 川崎フロンターレ 10 +7

 2位 浦和レッズ    10 +3

 3位 セレッソ大阪    9 +2

 4位 FC東京      9 +1

 となっております!!

 3連戦をみていて

 まずはアウェイでの勝利を確実にしてきたことです

 無観客や観客いれても応援がまだできないので

 その影響もあってアウェイでも試合がしやすいのでは

 ないかなと思います。

 事実、海外サッカーでもホームチームが勝つことはありますが

 アウェイチームでかつ試合も最近多くなっている傾向です。

 おそらく応援がチームの後押ししているしていないで

 大きく試合にも変わってくるでしょう!!

 また、主力のディエゴやレアンドロも再開後はきっちり

 ゴールも決めていることやケガで復帰した永井選手も

 横浜FM戦でアシストしましたので攻撃面には問題ないかな

 と思います。ただ、心配な面が守備面です

 川崎フロンターレ戦では前半で4失点

 守備が有名なFC東京にとって少し懸念があると感じています。

 もちろん連戦で選手の入れ替えもありますが

 主力組とサブ組でまだまだ連携面など守備のところで

 差がでているのかなと感じます!!

 また今週おおきなニュースとしまして、

 MFの橋本兼人選手がロシアのロストフへ移籍することになり

 少し東京にとって守備的なところに

 何かしらテコ入れが必要かなと思います!!

 兼人選手を穴埋めする選手(特に若手など)が

 今が東京で必要なところでもあります!!

 ちなみに兼人選手は来週の浦和レッズ戦のあとに

 海外への移籍となります!!

 そんな中での次節はホームで浦和レッズです!!

 浦和は公式戦今季負けなし!!(ルヴァンも含む)

 順位も2位と好調です!!FC東京にとって難敵であり

 難しい試合になると思います!!

 浦和レッズはFW興梠選手や昨シーズンJ2得点王レオナルド選手

 がおり、守備がカギを握るFC東京はこの2選手を

 どうやって抑えていくかぼく個人の試合のポイントに

 なってきます!!

 お互い上位についており首位川崎フロンターレ

 食らいつくには負けられない試合になります!!

 7月18日(土)に開催されます!!