真夏の5連戦で3勝2敗のジェフ千葉について

 久々の投稿となりますが

 今回は真夏の5連戦のジェフ千葉について

 まとめました。

 

[:contents]   5連戦の試合結果について

  次節も5連戦が続く予想

    【5連戦の試合結果について】

 第10節  町田0-2千葉 勝ち点3 ○

 第11節  千葉3-0松本 勝ち点3 ○  リーグ戦再開後ホームでの勝利!!

 第12節  磐田1-2千葉 勝ち点3 ○  磐田に2007年以来の勝利!!  今季3連勝!!

 第13節  長崎2-0千葉 勝ち点0 ●

 第14節  千葉1-2徳島 勝ち点0 ●

 5試合の結果

 3勝2敗 勝ち点9  14節の時点で 10位 勝ち点19 得失点+4

 8月は暑さも連日続いており    リーグ戦でも【過密日程】の中で

 5連戦勝ち越していけたのは良かったところです!!

 松本戦では主にサブ組でのスタメンで勝利し

 ホーム フクアリで久々の勝利

 また、磐田戦は絶対に負けられない試合の中で

 古巣相手に川又選手、安田選手のゴールで

 2-1と勝利し3連勝と順位は5位へと浮上しました。

 5連戦の中でのよかった所でありましたが

 終盤戦の長崎戦、徳島戦と負けてしまい

 2連敗となってしまいました。

 特に上位チームとの対戦で負けてしまうのは

 今のジェフにとってまた課題を突き付けられた

 試合かなとおもいました。

 特に気になっていた試合が

 徳島ヴォルティス戦でした。

 前半の終了間際に船山選手のヘディングで

 先制点を決めたものの、後半は徳島の攻撃に

 攻められ、同点、そして終了間際に逆転されて

 1-2と逆転負けをしてしまいました。

 今季のジェフは守備も固く

 大量失点はしていないものの、

 先制しながら逆転負けの試合が多く

 目立ったなと私個人の感想でもあります。

 後半リードしている展開で相手のペース、攻撃の場面も多く

 DF陣を4バックから5バックに変えて

 点を入れない戦術を後半戦っていました。

 ただそれが徳島戦では失敗となってしまったのです。

 2失点ともに相手のフリーになってしまった状態で

 決められてしまった。千葉にとって良くない失点

 DFの取り方だったなと感じます。

 なにより後半は徳島の攻撃回数が多く

 千葉の攻撃が少なかったのも事実でもあります。

 千葉の課題でもう少し攻撃のアクションや

 得点を多く決められることが

 今の千葉にとって課題となります。

 やはりFW陣が決めてくれる選手もいますので

 次の5連戦でたくさん決めてほしいです!

 【次節も5連戦の予想】

 真夏の5連戦を終えて

 1週間の間隔があきますが

 次節のギラヴァンツ北九州戦から

 9月の5連戦が始まります。

 また5連戦が始まると選手達にとって

 体の疲労が相当溜まっているでしょう

 さて、ぼく個人の勝敗としまして

 3勝2引き分け 勝ち点11

 負けはせず 引き分けが2つあるものの

 3勝はとれると予想はしております。

 ※あくまで個人予想です

 5連戦は新潟戦を除くほぼ西日本勢との対戦です

 そうなるとアウェーでの移動もかねて

 選手たちのコンディション面も踏まえ

 アウェイでも最低でも勝ち点1取れればまずまずかなと  

 感じています。

 もちろん勝てばもっといいことです。

 アウェイは北九州、京都と対戦があり

 ともに上位のチームでもあります。

 混戦のJ2で勝てば上位へ行き

 負けてしまうと下位へ行ってしまう今のJ2ですので

 次の5連戦は絶対に負けられない試合になってきます。

 今日はこれまでとなります。