6年ぶりに勝利の水戸戦と3連戦初戦の栃木戦のジェフ

 今回はジェフ千葉の試合結果

 2試合振り返ってお伝えします。

 J2 第3節

 水戸ホーリーホック0-3ジェフ千葉

 内容  前半開始してわずか5分で

 新加入山下選手のゴールで幸先よく先制!!

 そのあとは水戸にもチャンス作るも

 尹監督のもと鍛えた守備が貢献し

 後半FKから田口選手、

 そして終了間際にも川又選手が

 ともに移籍後初ゴールを決めてくれて

 試合は3-0と勝利!!

 水戸のホームksスタジアムでは

 実に2014年以来6年ぶりの勝利となりました!!

 第3節時点 ジェフ千葉 3位 勝ち点6 プラス3

 第4節  ジェフ千葉0-1栃木SC

 この試合から上限5000人での観客を入れる開催となり

 フクアリにも観客が少しずつですが入ってきました。

 試合は千葉のペースですすむも、

 栃木SCの堅い守備で決定的なゴールが生まれず・・・

 逆に栃木は守備からのカウンター攻撃を仕掛け

 前半 矢野選手に頭[ヘディング]で合わせゴール!!

 1-0のまま千葉は選手を入れ替えながら仕掛けるも

 ゴールには結びつかず

 結果 1-0の敗戦・・・

 栃木SCは今季初勝利となりました・

 第4節時点 ジェフ千葉 8位 勝ち点6 プラス3

 ジェフは今季の連勝とはならず。

 水戸戦では新加入選手が大きく結果を残して

 ジェフにとって大きな収穫になりました。

 先制してからだと自分達のペースでのゲームを

 作れますが、栃木戦や大宮戦でも

 先制された試合での同店、逆転にするチーム力に

 今はまだまだ足りない現状なのかなと思います。

 これを改善すればジェフはもっと

 1位、2位争いにもっと加わっていけると思います。

 【次節は難敵 ツエーゲン金沢戦】

 3連戦の2戦目

 次はアウェイツエーゲン金沢となります。

 金沢でのホームゲームであり

 2016年以来の勝利を目指す金沢でのゲームです!!

 今年もツエーゲン金沢はジェフにとっては

 難敵でもあるチームだと思います。

 守備も堅く、攻撃では新潟戦で5得点など

 守備、攻撃に安定しているイメージを持ちます。

 ただ、金沢の主力選手 藤村選手が前節負傷交代もあって

 試合に出られるかどうかによって結果も変わるはずです。

 ジェフはアウェイで連戦なのでおそらく

 選手入れ替え[ターンオーバー]

 これを使うと思います。

 そうなるとここ最近ベンチからのスタートだった

 船山選手、為田選手、川又選手などに

 期待を上げたいところです!!

 水曜の19時キックオフの試合となります。

 遅くなってしまいましたが

 以上で水戸戦、栃木戦についてでした。

 最後まで読んでいただぎありがとうございます!!