2019年 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合観戦訪れてみて

 

 昨シーズンとなりますが

 2019年の5月5日に

 僕は甲府まで行って

 

 J2リーグ

 ヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合へ

 観戦してきました。

 

 

f:id:rshinya:20190606223127j:plain

 

 朝5時には出発し

 JR甲府まで行きました。

 

 GWもあり、車での移動ですと

 高速道路(中央道)が渋滞する可能性が

 ありましたので、事前にJR首都圏の

 お出かけパス(フリー切符)や

 

 中央線特急あずさ、かいじ号

 特急券を前日に購入して

 アウェー遠征の準備完了!!

 

 当日は立川まで快速電車に乗って

 立川から中央線特急かいじ号で

 山梨県に行きました。

 

 

f:id:rshinya:20200401104429j:plain

 

 

f:id:rshinya:20200401104500j:plain

 

 車内も快適でコンセントも付いておる特急電車です!

 (私個人好きな電車でもあります!!)

 

 立川から約1時間ほどで甲府手前

 石和温泉駅で途中下車し

 

 少しの時間ではありますが

 石和温泉を散策しました。

 

 駅前には観光案内所があり

 中にはワインの試飲を楽しめる

 スペースがありました!!

 (2杯試飲してみました。)

 

 又駅前にも無料の足湯があるので

 ここにも寄っていきました。

 

 スタジアム行く前に

 この石和温泉に寄っていくのも

 おすすめです!!

 

 ※残念ながら写真がありませんでした。

  ご了承ください

 

 散策したあと普通電車でJR甲府駅に着き

 スタジアムまでのシャトルバス利用して

 

 甲府の本拠地

 山梨中銀スタジアムに到着

 

 スタジアム前には

 大勢のジェフサポーターが沢山来ていて

 沢山賑わっていました。

 

 スタジアムの座席を確保し

 

 スタジアムグルメへ・・・

 

 気になっていたのは

 山梨名物鳥もつ!!

 

 沢山サポーターが並んでいて

 いましたが無事に購入!!

 

 鳥もつ煮の作り方!美味しい甲府名物料理レシピ [毎日のお助けレシピ ...

 

 ※写真はイメージです。

 

 

 タレは甘辛めの醤油味にしていて

 

 もつも柔らかくて美味しかったです!!

 

 さて試合は

 前半は甲府のペースで進んでいき

 ジェフにとって危ない場面があったものの

 

 甲府の決定機を抑え前半戦は0-0

 

 後半も甲府のチャンスあったものの

 先制点つながらず

 

 逆にジェフ千葉

 後半にFKを獲得し

 久々のスタメン出場の船山選手が

 直接決めてジェフが先制!!

 

 さらに5分後FKから

 PA内の混戦から

 エベルト選手が追加点を決め

 2-0となります!!

 

 ジェフサポにとって

 最高の状態に・・・

 

 終了間際には

 甲府佐藤洸一選手が決めて

 1点差になったものの

 

 甲府は最後の最後に決定力が欠いて

 

 そのまま試合終了

 

 2-1ジェフ千葉が勝利となりました。

 

 実はジェフは中銀スタジアムでは

 無敗での試合が続いており

 今回も無敗を継続しました!!

 

 この日は暑さも感じられて

 選手達やサポーターも

 こまめに水分補給をしていた印象もありました。

 

 私もたくさん500mlのペットボトルを沢山

 買っていたのを覚えています。

 

 ジェフは我慢の時間帯もあったものの

 少ないチャンスでも決めてくれたのが

 

 勝利した要因にもなったと思います。

 

 また、多くのジェフサポも来ていたので

 サポーターの後押しも試合に勝てた要因の

 一つでもあったと思います。

 

 さて帰りもJRの中央線特急で帰りますが

 甲府駅で・・・

 

 まさかの選手や監督、コーチに遭遇!!

 

 僕はアラン選手に挨拶しか出来ませんでした・・・

 

 (サインか写真撮っておけばよかった・・・)

 

 そんなこともあったなか

 山梨の土産を買い

 かいじ号で山梨を離れ

 無事に自宅に戻りました。

 

 甲府もいい街で

 グルメや観光名所なども沢山ある

 街だと今回改めて知ったので

 もし、甲府へ試合行く予定あれば

 

 また観戦しに行きたいと

 思います!!