Jリーグ延期中のスタジアムに行ったら・・・

  

  突然ですが

  こんな閑散なスタジアムの風景を

  みたことはありますか?

  f:id:rshinya:20200323141425j:plain   

  この日撮った日は3月18日であり

  もともとはJ2リーグ

  ジェフユナイテッド市原・千葉

  ギラヴァンツ北九州の試合開催が行う

  予定でもありました。

  しかしながら・・・

   流行りの新型コロナウイルスの影響で

  試合が開催延期となってしまったのです。

  延期になってしまいましたが

  今回ふと気づいたのが

  試合日だった会場がどんな風景なのか

  どんな状況になっているのか

  僕は気になっていたので

  今回は会場のフクダ電子アリーナーへ

  行ってみました。

  蘇我駅はそれなりに栄えているが・・・】

  この日はお休みでもあり

  日中は都内にいており

  夕方、京葉線特急わかしお号で最寄り駅の蘇我駅

  蘇我駅は乗り換え駅でもあるので

  駅は沢山の乗客が沢山おり

  駅周辺やショッピングモールは

  人が沢山いました。

  駅から8分でフクダ電子アリーナーに到着!!

  すると・・・

  【人が誰もいないスタジアム・・・】

  スタジアムに着いたが、誰も人はいない。

  物静かであり試合日なら売店やBGMなどが

  流れておりスタジアムの活気があるはず・・・

  それすら聞こえない静寂な雰囲気でもありました。

  今まで見たことが無い光景でもあります。

  元々試合日が無い日でしたら

  こういう状況になっていますが、

  本来であれば試合日だったこが開催出来ず

  結果、スタジアムには一人もお客さんは

  来ておりませんでした。

  もちろん遠く北九州のサポーターもおらず・・・

  フクアリには掲示板があり

  こんな表示も貼ってありました。

  f:id:rshinya:20200323141824j:plain

  開催延期のポスター

  Jリーグだけでなく

  女子サッカーなでしこリーグ

  フクダ電子アリーナーで開催予定も延期と

  なってしまいました。

  こうした、スタジアムの閑散は

  今回訪れたフクダ電子アリーナーだけではありません!!

  各地のスタジアムも閑散になっているはずです。

  一刻も早くリーグ戦再開をしておかないと

   この状態が長く続いてしまい、運営の資金や

  売上にも大きな影響になります!

  短い短時間での滞在ではありましたが、

  また元に戻れるような

  試合が開催できるような日常生活に戻ってほしいと

  つくづく思って今回スタジアムを訪問してみました。

  皆さんも一回閑散としているスタジアムを

  訪問しに行ってはいかがでしょうか?

  今回はここまでにします。

  最後まで読んでいただきありがとうございます。